好きなものを、好きなだけ

小説・ラノベ・漫画などの感想を好きなように綴っていきます

北北西に曇と往け①/入江亜季

はじめまして。
読書はキャラの声を好きな声優の声に変換して読むのが大好き。ゆきざくらと申します。

こちらのブログは、言わば記録用です。
それが少しでも読む方の心に響けば幸いです。
好きに自由に、自分の気持ちを綴ります。
どうぞお気軽に覗いてくださいませ。







さてさて、記念すべき1作目はこちら。

***********************

舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。
3つ、その職業は、探偵――。

あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、
またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。
愛車ジムニーを駆りながら、
胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!

***********************




面白かったです!これはもうすでに2巻が出てるようなので、絶対に買います。
表紙を見てビビッときたこの作品。そして「探偵」というワードで、これは読んでみたいなと思いました。
結果、買ってよかったです。絵も綺麗だし、どの登場人物も素敵。慧、格好いい。おじいちゃんも渋くて粋でいい。
ちなみに慧は森田成一さんボイスで楽しみました。最初は関智一さんだったけど、段々と森田さんで落ち着いた(笑)クールだと思ってたら、突然現れた熱さ。。格好よすぎる。。

ほっこりも出来て、ミステリー要素もあるのでワクワクする!いい作品に出会えました♪この方の他作品も是非読みたいと思います。