好きなものを、好きなだけ

小説・ラノベ・漫画などの感想を好きなように綴っていきます

BANANA FISH⑤/吉田秋生

お久しぶりです、ゆきざくらです。

思った以上に更新が遅くなりました。
次の仕事のことや日常的なことなど、物思いに更けることが最近多くてですね、読書の時間を減らしていました。ゲームだけはしてましたが(笑)
継続は力なりと言います。継続することは正直苦手ですが、自分のためにもまた頑張りたいと思います。








久々の更新で読んだのはこちらです。

BANANA FISH(5) BANANA FISH (フラワーコミックス)

BANANA FISH(5) BANANA FISH (フラワーコミックス)

***********************

バナナフィッシュが薬物の名前であり、それを使った陰謀が進行中であることを知ったアッシュたち。しかし、ディノ・ゴルツィネはすでに手を打っていた。マックスの別れた妻ジェシカと息子のマイケルが襲撃されたのだ。アッシュはショーターに英二たちをまかせてマックスとともに救出に向かう。だがそれこそが敵の狙いだった。ディノはチャイニーズマフィアの李(リー)一族と手を結んでいた。そして中国人のショーターはアッシュを裏切ることを強要されていたのだ。李月龍(ユエルン)に自由を奪われ、ディノのもとへと連れさられる英二。企みに気づいたアッシュたちがあわてて戻ってきた時には…!?

***********************




本当に読めば読むほど、少女漫画ということを忘れそうになります。この場面はアニメで観たことのあるところだったので、映像を頭にフラッシュバックさせながら読んでました。ショーター本当にいい奴! 今後の展開を知ってるだけに辛い。ショーターの英二への思いを感じるだけで、思わず目頭が熱くなってしまいます。それほど熱い漫画です。
そしてアッシュのかっこよさよ。アニメもいいけど原作もいい!好きだからこそかもしれないですが、本当に読めば読むほどアッシュを好きになります!男の方でも思わずかっこいい!と言ってしまうはずです。
そろそろ私がアニメを観ていた場面に追い付きつつあります。追い付いたら、またアニメを観ようか、それとも漫画を完全に観てからアニメを観ようか。色々と悩んでみようかと思います。

それでは今回はこの辺りで。