好きなものを、好きなだけ

小説・ラノベ・漫画などの感想を好きなように綴っていきます

BANANA FISH③/吉田秋生

ゆきざくらです。

11月になりました。ぐるナイを観てみると、あとゴチが残り4戦らしくて。。ああ、もう今年も終わるんだなと実感しました。。笑
何を焦るって今年で今の仕事終わるから、早く次の仕事見つけないと!っていう焦りですね。11月になったし、本当に就活しないと。でも色々と迷うなぁ。。







でもどんなに迷っても、読むのはやめない!今日はこちらです!

***********************

バナナフィッシュの謎を追うアッシュは、暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネの罠にかかり、殺人の罪を着せられて刑務所に入れられた。刑務所の中にはディノの命を受け、彼を狙う者たちが入り込んでいた。一方、面会に行った際にアッシュから密かに連絡を頼まれた英二は中華街で彼の友人のショーターと会い、アッシュの兄グリフィンのもとを訪れていた。グリフィンを預かっているドクター・メレディスは、アッシュが手に入れた薬物の分析も頼まれていた。その結果は、極端な自己破壊衝動を伴う強力な幻覚剤であるという。折しも、その頃ディノと対立する組織の者たちが自殺する事件が相次いで起こっていた…。

***********************




幸色のワンルームと同じで、こちらも続きからの投稿になります。
バナナフィッシュは現在絶賛アニメ放送中なので、知っている方も多いのではないでしょうか?
話の設定的に面白そうだなっと思って観てみると、これ本当に少女漫画か!?と驚愕します。というか、観る度に思いますね(笑)
何よりアッシュのかっこよさに惚れました…!!クールで熱くて賢くて、そしてイケメン!そんな男に惚れないわけがない!!また声もイケメンなんです。雄馬くん。今読んでるところは、思いっきりアニメの場面だったので思い返しながら読みました。
辛い物語です。でも面白さが手を止めさせない。かっこいい男たちの行く末を、必ずや見届けます。